たくやとおとん・・・ときどきリキ  父から息子へ残せるものは・・・

201101241909346ea.jpg
2013年12月16日にリキ(柴犬 ♂17歳9ヶ月)で虹の橋を渡り
前ブログ『たくやとおとんと・・・ときどきリキ』の更新は終わりました。
新たにこちらでタクヤのために彼の成長記録としてブログを書きます。



-- - --/-- [--] - --:--


老犬リキも一緒にBBQへ

2012 - 04/29 [Sun] - 19:53

今年も成田で広大な敷地をタクヤの中学校時代からの
友達四家族13人と一匹で貸切のバーべキュー

画像 032

今年も何とかリキも一緒に参加できたが
これが・・・今年は大変だった。

画像 002

紙オムツからマミーポコパンツに替えて
車で行ったが行きも帰りも・・・やはり・・・お漏らしを・・・
そして最近は家で一日中寝ている事が多いリキが
自然の中で子供達と一日遊んだり立ってる時間も長かったので
途中でグッタリ横になってしまったり・・・
でも皆と良い思い出が出来たんだから良しだよな^^

今年は今までと違った料理でバーベキュー
我が家はタクヤがピザレストタンで就労しているので
ダンボール窯でピザを焼き、デザートもタクヤが
バナナなどを切ってチョコレートフォンデュ
オソロク倶楽部成田支店を勝手に開店

画像 001 画像 003

画像 024 画像 006

ダンボール箱の内側にアルミホイルを貼り
バーベキューの串で棚を作りその上に丸い網を
乗せて墨で一枚約10分焼くだけ。
ピザ生地にトマトソースを塗ったり
玉葱やチーズ・バジルや生ハムをトッピングするだけで
誰が作ってもピザ生地さへ火が通って焼けてれば
ハズレの無いアウトドア料理

画像 036 画像 035

それとガスのワンコンロの上にコッフェルを乗せて
生クリークと板チョコを溶かすだけの
チョコレートフォンデュ
バナナと苺とカステラとマショマロを
バーベキューの串に刺してこれまた簡単で
ハズレ無しのアウトドアデザート

オカンがアキレス腱を切って装具状態での参加と
老犬闘病中のリキも一緒だった今年の我が家の料理は
簡単な料理だけで、あとは友達家族にお任せに。

ステーキ・焼き肉・チキン・フランク・燻製などの肉料理と豚汁
そして帆立貝やイカ・干物などの海鮮物

画像 022 画像 019

画像 004 画像 023

画像 021 画像 015

13人分の倍以上の食材で最後は全く料理しなかった焼きそばや
肉やフランクなどは食べきれず半分だけの料理となった。
そんなに食べきれないよ。

そして運転者のオトンはノンアルコールビールで我慢なのに
タクヤは缶チューハイやワインを呑みほろ酔い・・・

画像 008

各社色々なノンアルコールビールを呑んだが
オトンの一押しは「アサヒスーパードライのノンアルコールビール」
でも・・・やはりアルコールゼロなのでウーロン茶でも良かったかな・・・

画像 005 画像 012

子供達はタケノコ堀りをしたり・・・
貸切の広場で野球やバトミントンなどをしたり・・・
八重桜の木下でリキも一緒に遊んだり・・・

画像 028

また来年もBBQをやろうねと子供達が
約束をているのを聞いて、頑張った「父達」も笑顔。
我が家のオカン以外の母達も休日なのに普段以上に
頑張って料理を手伝ってくれてありがとう。
お天気も良く充実した一日を過ごせた。


明日は朝から片付けと沢山の洗濯が待っているな・・・
早く終わらせてゆっくりと家で過ごせるかな・・・


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング


頑張れ! 老犬リキ

2012 - 04/27 [Fri] - 22:02

16歳一ヶ月の柴犬の雄
闘病生活四年目に入り
多くの病気と何度もの危篤を乗り越えて
今年も春を迎えられている

夕方、雨が上がりリキに声をかけると
散歩に行こうと起き上がったので
リードを付けずに持って散歩に出た。

画像 023

オトンの後をフラフラしながら
ゆっくりとついて来る。

画像 024

この調子なら日曜日に一緒にBBQに行けるかな?

と、思っていると細くなった後ろ足のリズムが悪くなり
メニエールから平衡感覚を失ったリキは
左側に寄りはじめ壁に沿って歩き出す。
そのうち同じ所を回りだしたので・・・
散歩は半分で断念して抱っこして帰宅。

名称未設定-1

それでも散歩に行こうとする元気は出てきたし
耳は聞こえなくなったが目と鼻は利くので
オトンの後を確実に着いてこれるから
まだまだ君は大丈夫だよ。

少しでも散歩出来たので
夕方のご飯・薬は残さず綺麗に食べてくれた。


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

どうしたの?何かあったの?

2012 - 04/26 [Thu] - 23:51

 『どうしたの?何かあったの?』

帰宅して私の頭を見たオカンが言った。


 散髪して来たよ。

何も無いけど疲れて身体が重いし

ハードなGWを乗り切るために気合を入れて

夏バージョンの短さにして髭も落とした。

少しは若返って見えるだろ?


 夏より短くて地肌が見えてるよ。


 同じです・・・
それだけ薄くなったって事なのか・・・


床屋さんには『渡辺 謙』でお願いしたが・・・

やはり髪型だけでは・・・『渡辺 謙』にはなれなかったか・・・


現役時代、試合前に身体が重かったり

シュートが入らないと『気合い』と『少しでも身体を軽く』する為に

パーマをかけていた髪をばっさりとボーズ(角刈り)。


今でもここ一番の時は髪を短くする。

髪は短くても良いんだが

髭がなくなると・・・なんか・・・変・・・


 まぁ髭は髪の毛と違って直ぐに伸びるから良いか・・・


髭嫌いのオカンは

 また髭を伸ばすと髪の毛より長くなっておかしいよ。

暫くは髪の毛が伸びるまで髭はやめておいた方が・・・と、

娘もオカンも笑う


そんな中タクヤだけは いつものように ・・・


 パパカッコ良いよ。

ボクもパパみたいにしようかな


あんなに酷かったタクヤの円形脱毛症も

今ではほとんど治り分からなくなっているので

短く出来そうだな。

それに毎年4・5月に起こっていた謎の腹痛

今年は一回も出ていなく順調に四月を乗り切れそうなタクヤ



頭も髭もスッキリして軽くなったオトンは

仕事帰りにリキの病院ヘ寄って薬をもらう。

今回も万札が出て行きオトンの財布の中身も・・・軽くなった

ちょっと大人のチャリを購入しようかとヘソくっていた資金を

GW用に回さないといけないな


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

中年オカンと老犬リキのリハビリ

2012 - 04/25 [Wed] - 23:57

今日はオカンがリハビリの日で

夕方娘が一緒に付き添って行ってきた。

術後順調に回復しているって。と、

いかにもまだまだ私は若いと言う中年オカン


タクヤはお迎えのオカンもお姉ちゃんもいなく

歩きで帰る途中に小学校六年の時の担任の先生と偶然会う。

帰宅したオトンに満面の笑顔で話をしてくれた。

そして帰宅したオカンやお姉ちゃんにも笑顔で話した。


歩いて帰ったほうが色々な人に会えるから

これからは毎日歩いて帰れば?


 エー そんなー


そしてオカンもリハビリを頑張っているんだから

リキも久々に散歩に行こう誘うと

すんなりと家を出てくれた。が・・・

平衡感覚がないのでフラフラしてよろめいて転ぶが

家の庭よりは歩いてくれた。


画像 025



後ろ足の動きが悪く引きずっるような場面も。


画像 024


散歩に出れなくなってから後ろ足は細り

色も黒ずんできている。


リキも自惚れオカンに負けないように

リキもまだまだ若いから頑張れ!


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

週末からGW さぁそろそろ準備に・・・

2012 - 04/24 [Tue] - 19:48

週末からゴールデンウィーク
アキレス腱断裂のオカンは自分の事で予定を変更しては
タクヤが可哀想だと思いこの間の藤子不二雄記念館もそうだが
無理して決行するようだ・・・

29日は毎年恒例のタクヤのお友達家族と
広大な敷地を貸切って行なうBBQ
昨年のBBQの様子
一昨年のBBQの様子
三年前はバームクーヘンを焼いたりだとか

バームクーヘン作り

バームクーヘン10

チョコレートフォンデュなど子供達も楽しみながら
料理参加が出来る一品を考えているが・・・
今年は・・・・な・・・・
オカンがあの状態で・・・連れて行くだけでも大変で・・・
そして今年も老犬リキも楽しみにしているだろうし・・・
何をやろうか・・・な・・・

オカンにトイレどうするんだ?と聞くと

 車で隣のホテルまで乗せてくれれば良いと。言った。

 ゲッ
貸切なんだからその辺の草むらですれば?

 リキやタクヤじゃないんだから・・・

 一緒に行く母達に迷惑かけちゃうな・・・

するとオカンが
今年はパパはアルコール無しだよ。
私はこの足では運転できないから
帰りの運転もパパがするんだから。

またまた ゲッ
アルコール無しのBBQ?なんて・・・
アルコール無しで火を燃やし料理するなんて・・・

普段は何もしない父達が唯一BBQでは料理を作るが
呑みながら・・・炭の加減を調節して・・・が楽しいのに・・・

オカンが良い機会だから色んな種類の
ノンアルコールビールを呑んだら良いじゃん。って言うから
タクヤにも今年はノンアルコールビールだぞ。って言うと、

『ボクはビール呑むよ』

パパがノンアルコールビールなのに
可哀想だろ?

『じゃビールじゃなくて安い発泡酒にするよ』

と言いやがった・・・

今年は使えないオカンを連れて・・・
老犬リキも連れて・・・
呑む気満々のタクヤを連れて・・・

そろそろ準備をしておかなくてはな・・・

GWはBBQにバスケにOB会
明けて翌週末はタクヤの田植えや結婚記念日に母の日
オトンのハードな(頑張れ私)が今年も始まる・・・


PS・・・『家事を一切やらないオトン』で多くの方々に
お叱りを受けましたが『家事』はやらないが
子供が小さい時はアウトドア派でカヌーやMTBや釣りなどをして
年に何回もキャンプに出かけていたのでアウトドア料理は
得意のオヤジです。


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

息子と二人で・・・

2012 - 04/22 [Sun] - 17:47

今日はスペシャルオリンピックスのバスケット練習日
オカンはまだまだ見学だけでも参加はきつく留守番
エッお姉ちゃん?
今年はあと二回だけだからと・・・早朝からスノボへ
今日の練習は九時からなので早朝からタクヤと準備して
二人で練習に行って来た

画像 023

今日のタクヤはいつもより頑張っていて
コーチ達が『今日のタクはいつもと違いますね』と。
鬼コーチのお姉ちゃんがいないしママもいないのに・・・
父が見てる10年間の中で一番頑張っていたような・・・
ここにも一人『やれば出来る・・・』がいたな^^

画像 024

そして今日から新しいコーチが仲間になった。
映画『ちづる』の監督の赤崎さんが
今日から仲間になった。
top_chizuru_img_4.jpg

ちづる公式ホームページ

良い男でで性格もよくバスケも上手く
今後の期待大の新人コーチが誕生かな。

画像 028
(赤崎監督と笑顔のツーショットのタクヤ)

そしてタクヤはパパになったコーチが
奥さんと息子さんを連れてきたので
息子さんを抱っこしてお兄ちゃんぶるが・・・
抱きなれていないので固まったまま動けず。

画像 027

ボクも弟か妹が欲しいと言うので
パパとママにはもう無理なのでお姉ちゃんに頼むしか・・・と言うと
他のコーチからお姉ちゃんは男だからお嫁さんを連れてくると
タクヤはからかわれていた。が、帰りの車の中で
お姉ちゃんが帰ってきたら〇〇コーチが
お姉ちゃんは男だって言ってたと教えるんだと。
『お姉ちゃん怒るだろうな~』と笑って話した。

今日は赤崎監督以外にも県内で新しいバスケチームを
立ち上げようと頑張っているボランティアの方々や
小学校の先生や他のSOの競技の責任者の方も練習にこられ
いつも以上に賑やかな練習が出来た。

現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

我が家は・・・これでいいのだ!

2012 - 04/21 [Sat] - 13:31

今月6日にオバサンテニスでアキレス腱を切ったオカン

手術かギブスかの選択に完治まで二ヶ月違うと言われ
速攻で手術を選択し9日に手術し昨日までギブス
そして昨日からは装具に替わる

画像 023 画像 024

装具底のソールが三段階に低くなるらしく
段々低くして行くらしい。
装具はオカンの足に合わせた物だから買取
7万5千円・・・市の保険課に請求すれば七割は戻ってくるので
安心したが手術代やらで結構な出費は・・・
オカンは保険にいくつ入っているんだろうか・・・

外出用にカバー付き

画像 025

早く仕事復帰しないとデスクが無くなると
PT(理学療法士)の娘に
リハビリとマッサージをお願いするオカン

画像

買取の装具のその後の使い道
二度と使いたくは無いしリサイクルにも売れないし・・・な
オカンの装具にスプリングを着ければ
アニメの巨人の星の『大リーグボール養成ギブス』に。

大リーグボール養成ギブス

オカンの足とタクヤの足のサイズは同じだから
キック力が上がるように『Jリーグキック養成ギブス』?
いやいやタクヤはバスケットだから
『NBAダンク養成ギブス』と名付けて・・・

などと笑いながら話していると

 娘が

父の腰と膝に付けて『父家事養成ギブス』が良いと。

折角父が家事を覚えてきたんだから
この際、みんな働いているんだから母の足が治っても
今のまま継続して分担した方が良いと。
 母は 父に甘すぎる。
いつまで 父のマネージャーをやっているつもりなんだか・・・
今時洗濯機もレンジも使えず食器洗いもしなく
家事を全くやらない旦那なんて天然記念物ものだと・・・オカンに話す。

そうです。父は家事は全く出来ない天延記念物です。
って、オトンは小さい頃から
〇〇ちゃんは『やれば出来る子』と言われてきて
今でも『やれば出来るオヤジだが、やらないだけ』なのだ。

これで いいのだ!

これでいいのだ

まるで我が家は『バカボン一家』
タクヤがバカボンで父がバカボンパパ
オカンがママで娘は賢いはじめちゃんだな。


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

初体験で娘に怒られる

2012 - 04/20 [Fri] - 06:54

家の事は全てオカン任せ
お金の管理も全てオカン任せでやってきたので
どこの銀行と取引しているのか?
保険はどうなっているのか?
全く把握していないオヤジ

オカンに銀行の貸金庫に行って
保険証書などを持ってきてほしいと言われたが
そんな事を・・・一度もやった事がなく・・・
早めに帰宅してオカンを車に乗せて同伴で行ってきた。

120419_1624~0001 (1)

全く何も出来んオヤジで初めての事だらけ

帰宅した娘に銀行の話しをすると

『タクヤじゃないんだから・・・一人で出来るでしょ』と。

 写メ撮っちゃったよ。
と話すと、

 『子供じゃないんだから・・・』
それに貸金庫内とか写真撮ったらイケナイんじゃないの?
犯罪に・・・と怒られた

今日はオカンが診察日で順調ならギブスから装具に替わる。
このギブスとも今日でお別れかな。

画像 025

そして老犬リキの体調は・・・
咳は止まらず一日寝るようになった・・・
そして咳をすると・・・『失禁』するようにも・・・

画像 023

犬のオムツを使用した事がある方は気づいていると思うが
リキのオムツのサイズはLサイズ
リキは雄♂
そうです。リキのオムツはウ〇チしか機能せず
オシッコに関しては・・・チ〇チ〇が最初は隠れていても
動いている間に出てしまう事が多いので
オシッコには適していないオムツ・・・

さぁ金曜日
オトンは明日は会社に出るが
タクヤもお姉ちゃんもやっとゆっくり出来るかな?
でも家事仕事には休日はないよな。
そして日曜日はタクヤのバスケット
オトンはどこで身体を休めようか・・・


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

昨夜オヤジは泣く・・・そして老犬リキも・・・

2012 - 04/18 [Wed] - 21:53

痛いのなんのって・・・
昨夜、二時間の指圧マッサージ
先週の予約を忘れていた仕返しなのか・・・
体重が絶対に50Kgも無い細身の女性なのに
どこにそんな力があるのかと思うくらいに
グイグイ・グリグリと・・・泣かされた

 今までで一番身体が張ってますね。
試合に出ちゃいました?
それともまた無理して長い距離を歩いたり走ったりしたんでしょ?

 ん・・・痛くて喋れん・・・いつもと同じですよ。

 こんな状態で無理すると肉離れやアキレス腱やっちゃいますよ。

 うっ・・・痛い・・・
って、今日のは痛すぎて逆に・・・
肉離れやアキレス腱いっちゃいそうだ・・・

まさか女房がアキレス腱を切って
慣れない家事をやってるから
いつもより身体に張りが出ているとは・・・
言えない・・・(オトン心の声)


二時間激痛に耐え
腰や膝や肩の張りは取れた?
逆に今日は・・・揉み返しの痛みが全身に出ていて
腰や膝や肩の痛みは分からない

オカンはそんなに痛くて身体に悪いんじゃないの?と、言い
PT(理学療法士)の娘は私の治療とは全く逆の事を
父は良いと思って通っているんだから・・
私は何も言わないしお願いされてもマッサージはやらないと

だって薬だって『良薬は口に苦し』って言うし
マッサージだって痛くないと
効いたように思えない・・・
年代なんだよな・・・

そしていつもならオカンにやってもらっている
全身バイブマッサージを
指圧マッサージの揉み返し痛の身体に
タクヤにお願いしてかけて貰った・・・

画像 025

オカンや娘の言うよう意味ないのかな・・・

そして老犬リキは
心臓の薬(ニトロ)を飲み続けているのだが
ここ数日は・・・また・・・あの嫌な咳が出だした。

画像 024

何だか嫌な予感がするな・・・


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

喜んで~

2012 - 04/16 [Mon] - 19:28

日曜日はゆっくりと休もうと・・・

甘かった・・・

オカンのケガで家の中・部屋はパニック中なので
娘は食事・買出し担当
タクヤは掃除機係り
オトンは洗濯や片付け・・・
寝て曜日と思っていたのが
三人でオカンの家事仕事を一日がかりで終わらす。

画像 025

 オカン隊長の『指令』に

普段オカンを見ている娘は言われる前に動き

 タクヤはオカンに掃除を頼まれると

 『もちろんだよ』と答えるので
いかにも言われる前からお手伝いする気満々に聞こえる・・・

 は命令されてから『分かった』と言うので
家事がいかに大変か良く分かるでしょ。と、付け足しの言葉・・・

 娘が結局やらなきゃいけない事なんだから
タクヤのように返事をすればいいのにと・・・
父は家政婦のミタさんみたいに
『かしこまりました』にすれば?と笑うので

それからオカンの指令が出るたびに
どっかの飲み屋で聞いた

 『喜んで~』と答えた。

今回もタクヤから女心を掴む返事の仕方を学んだ。

昨日のお土産をリキにも。
最近ボケてきた老犬リキに
ドラえもんの『暗記パンラスク』を食べさせる。
これで少しはボケ防止になるかな^^

画像 023

家族総出の掃除中
リキの棲みかも春バージョンに変更するため
ポカポカの庭で暫し放置されていた老犬リキ君

画像 026

色々な事があり先週はマッサージ予約をすっかり忘れていて腰が限界・・・
明日に変更してもらえたので一ケ月分のマッサージで
二時間泣かされて来るかな・・・


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

 | HOME |  »

ファミリー

my-family小

登場人物
タクヤ・・・25歳のダウン症
リキ・・・17歳で虹の橋へ
オトン・・・53歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・27歳

オトンのその他のブログ

虹の橋を渡った
リキの介護記録

rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
たくやとおとん
↑クリック↑

最新記事

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


blogram投票ボタン

リンク

