たくやとおとん・・・ときどきリキ  父から息子へ残せるものは・・・

201101241909346ea.jpg
2013年12月16日にリキ(柴犬 ♂17歳9ヶ月)で虹の橋を渡り
前ブログ『たくやとおとんと・・・ときどきリキ』の更新は終わりました。
新たにこちらでタクヤのために彼の成長記録としてブログを書きます。



-- - --/-- [--] - --:--


女房に対しての禁句は・・・

2015 - 01/26 [Mon] - 06:15

選考合宿から帰宅してから・・・

体調を崩す。

熱は出なかったが喉が痛く

市販の薬を飲んでいたのだが

段々と咳が酷くなり夜も寝れないくらいまでに・・・

さすがに市販薬では限界で病院へ

『気管支炎』・・・・

早く病院へ行っていればと反省。

土曜日は一歩も外へ出ず安静。

昨日は昼飯を食べに女房とタクヤと三人で

車に乗ってコメダコーヒーへ

securedownload_20150126060609ad7.jpg

車中で大阪国際マラソンを見ながら

昨年は女房の同級生が走っていた話をしながら

この歳でもマラソンを続けている彼女は若いと絶賛すると

女房が何を思ったのか?

帰りはタクヤと歩いて帰ると言い出す。

タクヤは大きなクリームコーヒーとグラタン

1_20150126060606d8d.jpg

そしてデザートにミニシノワール

2_20150126060607c15.jpg

食べ終わり店を出ると

女房はタクヤを誘って・・・・

本当に歩いて帰ると言って歩き出した・・・

3_201501260606081df.jpg

女房の同級生を『若い』と言った事が・・・

タクヤと女房は一時間以上かけて帰宅した。

女房の前では同級生を『若い』と

言うのは今後は禁句にしなければ・・・

土曜日も仕事で久々にバスケもスイミングも

休みだったタクヤは良いとばっちりに・・・


何とか無事に・・・

2015 - 01/19 [Mon] - 14:41

週末の選考合宿はケガ人もなく無事に?終了。

頑張ってきたアスリート達を選考して

選ばなくてはならない辛さ・・・

選出されなかったアスリート達にも

参加できて良かったと思えるように

最終日にクリニックの時間をもらえた。

これで日本選手団の全ての競技が出揃う。

7月のロサンゼルス世界大会に向けて

選ばれたアスリート達はしっかりと健康管理をし

少しでもスキルが上がるように頑張ってね。

娘は相変わらず週末は山篭り。

そして私も居なかったタクヤは

女房とフロアホッケーやスイミング

そして何度も私にメールで報告&帰ってきてコール

たまにはママと二人だけの方が

男・大人としての自覚も芽生えて・・・

くれると良いのだが・・・

今月の残りの週末ボラの予定は無し

ゆっくりしたいが家族孝行もしておかないとな。

そして二月は朝日新聞社の取材の連絡

そして世界大会の合宿や全国大会の準備も・・・

・・・・取り合えず今夜は整体を入れているので

疲れを取ってもらい今月は

忘れれのんびりと家族と過ごそう。

我が家の三連休は・・・

2015 - 01/13 [Tue] - 06:38

娘は今年も結婚の『け』の字もなく

スキー連盟の合宿で山篭り

毎週、山の事故があり心配。

土曜日のタクヤは中学校時代の友達と

浦安のホテルでの新年会。

娘もタクヤも女房もいない土曜日は

香港から姪っ子が一歳の息子を連れて帰国

当分我が家にはできないだろう『孫』を

姪っ子の息子で堪能^^

新年会から帰ってきたタクヤは

ホテルの売店で買ったプーさんのハンカチのお土産

しっかりと叔父さんとしての自覚があるな。

お年玉として姪っ子の息子に^^

日曜日は暮れにお亡くなりになった

同期のお父さんの月命日

仲間とお線香をあげに行き

そのまま終電まで呑む。

楽しいお酒で大酔っ払い

最終電車に乗り、乗り継ぎを間違えたら

帰れない状態で何とか自宅最寄り駅へ。

女房が車で迎えに来てくれて

車内や自宅で女房に色々と語ったらしいが

記憶になく・・・翌朝、女房から

お母さんとお父さんのお墓参りに行こうと誘われる。

きっと酔っ払って昨年九月に亡くなったお袋の話を

友人のお父さんに重ねて話をしていたんだな・・・

よって月曜日はタクヤも一緒にお墓参りへ

墓前のお花はまだ綺麗で

お袋のお友達が新年にお参りに

来てくれていたんだと。

今月のお袋の月命日は

ロス世界大会の選考会合宿で留守

もっと親父やお袋の所へ行かなくてはと

反省しながら・・・家族の幸せだけを

頼んできた親不孝な息子

でも、親父・お袋

俺なりに一生懸命にやっています・・・

タクヤの知恵には・・・

2015 - 01/05 [Mon] - 10:44

四日から新年の練習スタート

四日でコーチもパートナーもお休みの連絡が多く

アスリートも多分少ないだろうから

『なんとなる。大丈夫。』と思っていたら

彼らは本当に真面目で30人以上も参加。

ロサンゼルス世界大会の選考会合宿に

参加するアスリートは当然なんだが

他のアスリート達も九月の全国大会メンバーに

入るためにと四日から気合十分元気に参加した。

そんな中、タクヤも格好と気合だけは十分だったが

やはり身体が重い・・・

オフェンスの動きについていけない・・・

シュートも五本打って1本

帰りの車の中でさすがに自分でも感じたのか

『パパ。ぼくダイエットするよ』

『だからダイエットマシーンを買って』

『エッダイエットマシーン?』

『どんなやつ?腹筋のか?走るやつか?』と聞くと

『違うよ。お腹に貼るやつ』

『努力しないで痩せても走れないよ』

『じゃ、飲むダイエット薬』

『だから運動したりご飯減らしたりして

痩せないと意味が無いんだよ』

『難しいよ・・・』

今年もタクヤには笑わせてもらえそうです^^

そして今日からタクヤは仕事始め

無事に電車に乗って行ったが果たして・・・

帰ってきて風呂で話を聞くとするかな^^

何処へ行っても人人人・・・

2015 - 01/03 [Sat] - 07:19

タクヤが一番お正月休みが短い

が、昨年色々あり今年はのんびり家で

過ごすことにしていたのだが

それではタクヤも可愛そうなので

昨日は木更津のアウトレットまで

アウトレットなら近くにもあるのだが

女房がラルフローレンが入っているから

パパの服も・・・の言葉に騙されて・・・

画像 003

いやー皆さんも考えることは同じで

物凄い人混み。

人気店は入店やレジに大行列

早速、お目当てのラルフローレンに入り

店員さんに置いてあるサイズを聞くと

『Lサイズまで・・・』

ゲッ 今どき・・・Lサイズまでで商売を・・・

お高いラルフを着るオヤジ達の腹や体系家を

知っているのか?

奥様方が自分とお子さん・お孫さん用に

買う為のお店なのか?

オヤジは財布だけもってこいと・・・

結局、タクヤの服だけを購入。

画像 005

買い物で疲れても座る場所も人人人

お腹が減って食事する場所も人人人で・・・

女房の買い物が終わるまで

タクヤと車の中で一時間昼寝した。

それから木更津の温泉に行って

画像 004

お風呂の前にお腹を満たしてから

ゆっくり温泉へ

今日は家で箱根駅伝を見ながらのんびり

明日は今年初めてのバスケ

そしてタクヤは五日から仕事に。

ゆっくりな成長のタクヤ君

今年はもう少しスピードを上げて

一年頑張ってみようかね。

今年は良い年になりますように。

2015 - 01/01 [Thu] - 07:17

一昨年の暮れにリキが旅立ってから

昨年は色々な事が次から次へと・・・

あれだ色んな事が重なったので

今年は何も無くても良い年。

静かで穏やかな日々が過ごせますように・・・

毎年恒例の屋上からの初日の出

ちょうど陽が昇る方向には雲が・・・

画像 009

まぁ雨じゃなかっただけでも^^

反対側には富士山がはっきりと見えた。

画像 010

気持ち次第・考え方次第

今年は良い年になりそう。良い年にするぞ。

 | HOME | 

ファミリー

my-family小

登場人物
タクヤ・・・25歳のダウン症
リキ・・・17歳で虹の橋へ
オトン・・・53歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・27歳

オトンのその他のブログ

虹の橋を渡った
リキの介護記録

rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
たくやとおとん
↑クリック↑

最新記事

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


blogram投票ボタン

リンク

