たくやとおとん・・・ときどきリキ  父から息子へ残せるものは・・・

201101241909346ea.jpg
2013年12月16日にリキ(柴犬 ♂17歳9ヶ月)で虹の橋を渡り
前ブログ『たくやとおとんと・・・ときどきリキ』の更新は終わりました。
新たにこちらでタクヤのために彼の成長記録としてブログを書きます。


ボクと同じ東大病院で手術だね

2012 - 02/17 [Fri] - 20:05

タクヤがニュースで天皇陛下が
東大病院で明日手術と聞いて
『ボクと同じだね』と言った。
タクヤは一歳と二歳の時に心臓手術を東大病院でした。
あの頃は、有名な私医大では障害児で
成功の確率が低い患者は手術をしてくれなく
東大小児病棟には重い心臓病のお子さんが
手術の順番を待っていたっけな・・・


今は医学の進歩?心臓手術の進歩で
あの当時は難しいと言われた手術も
今では成功の確率が高いんだろう。


老犬リキも心臓が悪くニトロを服用している。

そして私も・・・
昔はスポーツ心臓と言われていたが
今では厄介な不整脈に変わってしまった心臓持ち

我が家の男組みは心臓に難がある・・・


逆に見た目は華奢で性格はおっとりのオカンと
娘の心臓には・・・男前の『毛が生えている』

今朝は夕べの雪が車のフロントン硝子に積もっていたが
今夜もまた雪が降る出している
明日はタクヤはコンサートの為に残業で私も休日出勤で
残業が終わるタクヤを車で迎えに行くので
雪が積もらない事を・・・祈る。


今週は仕事も忙しく先週の鎌倉も・・・お疲れMAXのオトン
タクヤの『お帰り~パパ お風呂はいろう』と
老犬リキの優しい眼差しで『お帰り~スリスリ』が一番の元気の素だ。


画像


今週はウォーキングは出来そうにはないが
来週は日曜日はバスケだが土曜日は休めそうだから・・・
絶対に休むから、どこかウォーキングに行きたいな。
お奨めスポットがあれば教えてくださいね。

さぁブログを更新したから熱燗で一杯やって
アバターの映画観ながらソファー寝するぞ


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
 天皇も心配ですが、とりあえずリキちゃんが優しく迎えている姿を見てほっとしています。寒いけどがんばれ!!
 自分は幸い手術といっても、簡単なものしかしたことないので、健康には感謝しなくてはなりません。タクヤ君は本当に勇敢に戦いましたね。そして今しっかり生きて・・。それだけでも、自分にはかないません。
ではまた!

ああ、わかります、女の方が図太いかもしれません・・(笑)
うちもおとうさんの方が意外にガラスの心臓です。
たくや君、東大病院で手術したんですね。
そんな医大の歴史があったんですね・・!
有史は順天堂でお世話になりました。
いま小児科はけっこう評判が高いようです。
天皇陛下のご手術はこのふたつのチーム合同だそうですね(^^)

お勉強させて頂き、ありがとうございました。聖路加病院のソバを通る時にはオトンさんを思い出します。 地下鉄サリン事件で活躍した聖路加病院は院長の教示が素晴らしく、他の病院より評価が高いそうです。経営だけのもうけ主義とは違い、本来あるべき理念の病院だ、、と誰かが言ってました。
うちのそばの杏林大学病院は医療ミスでは有名です・・・怖い!!

昔お世話になった施設には愛着が湧きますよね。私も昔からお世話になっている、いわゆる掛かりつけのお医者さんがありますが、20年経つ今でも観てもらっています。信頼できる関係は素晴らしいものと思います。
かつてお世話になった施設が大度的に報道されると、嬉しくなってしまいますね。

テレビ出演は…。いろいろお願いされて断れない状況で出演しています。
結果的にはとても楽しかったですけど。
心臓は・・。私も毛が生えているといわれます。
体は小さいですが・・・心臓はちょっとおおきのだそうです。(健康診断で言われます)
家人は、軽自動車に3000㏄のエンジン積んでるようなもんだなって…。
確かに、マラソンしても息は全然上がらないんです。
東大病院ですかあ。なんか敷居が高い感じがします。
心臓もお大事にしてください。
(ちょっとへんなかんじですが・・・)
明日雪が降らないといいですね。
インフルエンザにも気をつけてください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ファミリー

my-family小

登場人物
タクヤ・・・25歳のダウン症
リキ・・・17歳で虹の橋へ
オトン・・・53歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・27歳

オトンのその他のブログ

虹の橋を渡った
リキの介護記録

rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
たくやとおとん
↑クリック↑

最新記事

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


blogram投票ボタン

リンク