たくやとおとん・・・ときどきリキ  父から息子へ残せるものは・・・

201101241909346ea.jpg
2013年12月16日にリキ(柴犬 ♂17歳9ヶ月)で虹の橋を渡り
前ブログ『たくやとおとんと・・・ときどきリキ』の更新は終わりました。
新たにこちらでタクヤのために彼の成長記録としてブログを書きます。


こんな日は・・・早く寝ようぜ

2012 - 09/12 [Wed] - 21:13

深夜から朝方までの雷雨

当然、老犬リキも早く来て~と、

オトンをご指名で泣いて呼ぶ

寝てくれたと思うと数十分でまたご指名が入るので

今朝はソファーで寝た・・・

禁煙チャレンジの時期を間違えたかな・・・寝ようぜ


画像 019


今日のタクヤは来週大会のソフトボール練習と

土曜日の稲刈りの準備で田んぼへ

竹で刈った稲を干す棚を作ったと

お風呂で話すタクヤは日に焼けて真っ黒に。

週末土曜日は稲刈りで月曜日がバスケット。

そして火・水曜日とソフトボール大会でタクヤは超ハード。


画像 020


今夜も夕飯が出来たと呼んでも返事が無く

部屋に行くと寝てしまっていた。

床には今日もらってきたユニフォーム。

昨年のように試合に出られるチャンスが

無いかも知れないのにタクヤは

楽しみにしているんだろうな。


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しておりました<(_ _)>
犬は雷怖がりますよね。
子供の頃に飼っていた犬も
雷が来ると大騒ぎしてました。
普段は外に出してたのですが、
そういう時は玄関にいれてました。
タクヤくん、イベント盛りだくさんですね。
ハードだけどウキウキ、
楽しみにしているんですね!

リキ君がたよりない、弱弱しい顔をしてますね。
それでも安心した目をしてる。
相当オトンさんを頼ってますね。
大好きなのですね。よく解りますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~ございます

リキくんに呼ばれて大変ですね。
しかも、禁煙中ですしね、オトンさん^^;
タクヤくんは、お楽しみ目白押しですね。
ソフトボールの大会、出れたらうれしいですよね。
でも、出られなくても、タクヤくんは、
また応援で精一杯参加して楽しむんでしょうね^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
 リキちゃん、雷雨を怯えているんでしょうね。優しくしてあげてくださいね。うちのアパートは締め切っていたらあまり外の音が聞こえないので、ハイゼはとりあえず騒がずにいます。うちはフンをするのに苦しんでいるので見ていると辛いです。
ではまた!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://finalebook.blog.fc2.com/tb.php/1218-ea5c147d

 | HOME | 

ファミリー

my-family小

登場人物
タクヤ・・・25歳のダウン症
リキ・・・17歳で虹の橋へ
オトン・・・53歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・27歳

オトンのその他のブログ

虹の橋を渡った
リキの介護記録

rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
たくやとおとん
↑クリック↑

最新記事

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


blogram投票ボタン

リンク