たくやとおとん・・・ときどきリキ  父から息子へ残せるものは・・・

201101241909346ea.jpg
2013年12月16日にリキ(柴犬 ♂17歳9ヶ月)で虹の橋を渡り
前ブログ『たくやとおとんと・・・ときどきリキ』の更新は終わりました。
新たにこちらでタクヤのために彼の成長記録としてブログを書きます。


老犬リキの徘徊と夜泣き

2012 - 09/26 [Wed] - 07:00

老犬リキの徘徊と夜泣きから

徘徊しながらも鳴くようになった。

一晩中クルクルと周りながらクンクン

そして疲れて?目が回って倒れると

起せと大きな声でクオーンクオーンと呼ぶ

か、そのまま寝る。

そのまま寝てくれるように祈りながらリキを撫でる。

画像 1232

玄関を開けてやれば外に出ようとして

何度も頭から転びながらも一日に数回は自分で出るが・・・

一方通行のリキは角や壁で前進できなくなると

大きな声で救助を求める・・・

画像

食欲は大好きな馬肉缶詰も半分残すようになった。

でも、三度目の夏は乗り切ってくれたから

頑張ったなリキ


そしてポジティブなオヤジは副作用でネガティブ傾向

自転車に乗っても身体がついてこない・・・

今週は精神と肉体の両方にダメージが出ているな・・・


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間のおじいちゃんと、同じ事をしている感じですね。
本当に痴呆のご高齢者です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

大変だね v-356
でもさ、リキにはオトンが必要なんだよ v-220v-352
分かっちゃいるけど、疲れるよね。。
でも、 v-91 だよ v-222v-17

こんにちは。去年~今年のミルクを見ているようです。先週亡くなったミルクも同じような経緯でした。今が一番大変かもしれません。徘徊、夜鳴きは介護する側も参ってしまいます。かわいそうだけど、ある程度割り切って、夜だけは別の場所で寝るようにしました。それまでは横に寝ていたのですが。うちの子は安定剤も効かなくて、ひどい時は一晩鳴いてましたので、介護する側の体力が持ちませんでした。雨戸も全部閉めて、1つの部屋に入れて、寝るようにはしました。それでも、うるさかったですけどね。お薬が効く子もいるようですがね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンへ

お久しぶりです。さすがに秋めいて来ましたね・・
リキ 少し痩せたかな?こんな暑い夏を越せて本当に良かった!
リキ 頑張った♪
ネガティブになっているオトン。
ちょっと聞いた話をしますね。禁煙する為に薬を使った友達の旦那さんが
副作用で精神的に鬱状態になり・・禁煙の薬での精神的な副作用が今問題になって
いる様ですよ。オトン あまりひどい状態になる様でしたら一度禁煙の薬を辞めて
みて下さいね。あまり無理をせずに・・
ここまで来たらきっと自力で辞められますよv-290

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://finalebook.blog.fc2.com/tb.php/1225-30a7a196

 | HOME | 

ファミリー

my-family小

登場人物
タクヤ・・・25歳のダウン症
リキ・・・17歳で虹の橋へ
オトン・・・53歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・27歳

オトンのその他のブログ

虹の橋を渡った
リキの介護記録

rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
たくやとおとん
↑クリック↑

最新記事

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


blogram投票ボタン

リンク