たくやとおとん・・・ときどきリキ  父から息子へ残せるものは・・・

201101241909346ea.jpg
2013年12月16日にリキ(柴犬 ♂17歳9ヶ月)で虹の橋を渡り
前ブログ『たくやとおとんと・・・ときどきリキ』の更新は終わりました。
新たにこちらでタクヤのために彼の成長記録としてブログを書きます。


やっと充実できた一日。

2013 - 01/13 [Sun] - 18:27

風も無く空は澄み切った青空
久々の自転車に乗っていつもの江戸川を走り
新しく出来た山田洋次ミュージアムや
リニューアルした寅さん記念館に一人で行くつもりだったが
オカンがまだパパ一人では危ないと言って
一緒に行く事になった。
車に自転車2台を積んで会社まで行く。
そこから江戸川土手を走り
柴又帝釈天・山田洋次ミュージアム・寅さん記念館・山本亭へ

画像 002

「病み上がり」ではなく「病んでる最中」なので
今日は往復15kmでオカンに合わせたポタリングだったので
全然疲れず腰も心臓も落ち着いていたので良かった。

山田洋次ミュージアムは寅さん記念館の隣にあった
レンタサイクルの二階

画像 003

 画像 007 画像 006

行った事で来週末から公開の「東京家族」が
より一層楽しみになった。

そして一番のお目当ては
リニューアルした寅さん記念館に
実物サイズで展示された「朝日印刷所」

画像 013

画像 014 画像 015

ここでタコ社長とサクラの旦那さんのヒロシさんが
働いていたとは映画の中ではもっと広い印象があったから・・・

年に何度も訪れている柴又帝釈天界隈
何度行っても新たな発見があるので私にとっては
癒されて楽しい場所

付き合ってくれたオカンに歳ービスで
山本亭に入って休憩

画像 024

画像 030 画像 029

琴と尺八の生演奏を聴きながら
冬限定の白玉ぜんざいを頂く

柴又帝釈天はまだまだ並ばないと
お賽銭もあげられない混雑

画像 034

参道も大勢の人でお目当ての川千家で鰻も食べれず
高木屋前で団子を立ち食いして帰ってきた。

画像 039

人混みの参道に突如獅子舞が現れ
まだまだお正月気分満載の柴又帝釈天でした。

現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝日印刷所、なんだかいいですねぇ。
昔の人の温かさが伝わってくるような場所です。
一度訪れてみたいと写真を見ていると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は、爆弾低気圧らしく寒いですね。
オトンさんも心臓も、爆弾・・・?お大事に。

こんにちは~
アイドリング状態としては、
順調ですね(^^)
奥様としばし一緒の行動がやはりいかもしれないですね。
ゆっくり進むことで、
景色も新たな発見もあるかもしれないですし。
とにかく順調で何よりです(^^)

こんばんは。

オトンさん、まったりのんびり リフレッシュ出来て良かったですネ❤
お身体も一休みしてくれているようで何よりです♪
山本亭で静かな庭園を眺めながら・・・
おしるこ&日本茶が美味しそう~(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://finalebook.blog.fc2.com/tb.php/1282-e1e1ca28

 | HOME | 

ファミリー

my-family小

登場人物
タクヤ・・・25歳のダウン症
リキ・・・17歳で虹の橋へ
オトン・・・53歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・27歳

オトンのその他のブログ

虹の橋を渡った
リキの介護記録

rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
たくやとおとん
↑クリック↑

最新記事

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


blogram投票ボタン

リンク