たくやとおとん・・・ときどきリキ  父から息子へ残せるものは・・・

201101241909346ea.jpg
2013年12月16日にリキ(柴犬 ♂17歳9ヶ月)で虹の橋を渡り
前ブログ『たくやとおとんと・・・ときどきリキ』の更新は終わりました。
新たにこちらでタクヤのために彼の成長記録としてブログを書きます。


たまにはお姉ちゃん・・・靴下で気分も変わる

2010 - 05/14 [Fri] - 22:56

たまにはお姉ちゃんネタでも
最近お姉ちゃんは学生時代には絶対に履かなかった靴下靴下を履きだした

娘靴下

理由を聞くと、
0~5歳児の療育支援で理学療法士をしている娘が
歩くためにリハビリに来てる子の目線。目線は床に近く
足元の靴下靴下にじーっ視線が行くから可愛い靴下靴下に替えたと。
結構、先生の靴下靴下が可愛いと言ってくれる子もいるらしく
コミニュケーションのきっかけにもなってると
他にもペディキュア五本指で色使いの派手なものも履いていく

お姉ちゃんは仕事もビール飲み会も忙しく
五月病に罹ってる暇はないと
今夜も役所の同期会とやらでいない

ついでにタクヤは

タクヤ靴下

仕事で履けば良いのにタクヤはバスケバスケットの時に良く履く

オマケにおじいちゃん 柴犬老犬リキは
小さい頃には足4本とも綺麗な『白足袋』で
散歩で会うお爺さんお爺さんに毎回、良い『白足袋』だと言われていた
リキのお父さんはJKCのチャンピオン犬で
オトンの同級生がペットショップとブリーダーを
やっている関係で譲り受けた柴犬柴犬

リキ足

今では茶色の毛が年取って白くなってきたので
良く分からなくなってる

オマケのオマケ
お姉ちゃんもタクヤも一足ずつ袋に入っている靴下
オトンの普段履くくつした。靴下は・・・三足まとめて袋に入っている・・・
くつした。靴下は靴を履いていれば見えない物だから・・・
って思っているオトンにはくつした。くつした。くつした。三足1000円がお似合いだな

靴下靴下一つで気分も変わる・・・かスマイルくん

明日はタクヤはお休みでスイミングで日曜日は仕事を入れました
オトンは土日は母校のバスケバスケ応援と日曜の夜はオカンと・・・

PS・・・今日コメントをくれた『ちゃちゃ』さんへ
ブログのアドレスが無いので訪問コメントが出来ませんでした
この記事を読んだらコメントにアドレスをお願いね




はじめまして♪

はじめまして♪
 今はおもしろい靴下がたくさんあって
楽しいですね~o(*^ー^*)o
我が家の下の娘が受験の時は
「合格祈願」って書いた赤い靴下を
もらいました( ´艸`)プッ
ちなみに うちのパパさんの靴下は
3足780円です(笑)

子どもの目線のためにかわいいくつしたを選ぶお姉ちゃま素敵ですe-266
私も幼稚園の教員時代は、毎日可愛いエプロンを愛用e-241
季節や行事にあわせてコーディネートすると仕事も楽しくなりますね!!

おはようございます

二日酔いなのに、メッセ-ジ頂き、ありがとうございます。
とても supporter さんへのコメントが多いので、義務の
ように返していただいていたら、申し訳ないですe-351
それにしても、毎日が充実されていて、羨ましいです。
平凡な毎日を幸せと思わないといけないんでしょうが、
なかなかに 難しいです。
しっかり 休養なさって下さいe-53

訪問ありがとうございます(#^.^#) かわいい物 新しい物って 女の子はテンションあがりますね!虫食い日記より

そういえば犬も年を取ると
白くなるんですね!
ガブはまだ1歳半だけど
けっこう色が抜けてきています。

りっぱなお嬢様です。
いまいじょうに素晴らしい理学療法士になるのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
可愛い靴下があるんですね。子供たちが喜びそうですね!
仕事人も面白いです。バスケではくのもいいですよ。
今は3足1000円もいい靴下がたくさんあります。私もそうです(笑)。

靴下は小さい子の目線だと、よく見えるのですね。
かわいいのはいいですよね
日曜日のブログは楽しみで~す^^w

コミュニケーションの為に可愛い靴下を履くなんて熱心ですね。
今は覚える子とも多いけど面白いんでしょうね。
タクヤくんの仕事人靴下は面白いなぁ~♪
リキくんのお父さんはチャンピオンだなんて凄いですわぁ~。

最近の靴下って可愛いのが沢山あるから
女子(?)的には、結構今日はどれにしようかな~~
なんて、楽しんで選んじゃいます(^-^*)
おねえちゃん、意識高いですね~~!!!
素晴らしいです!!!
きっと、治療に励んでいる子の
リハビリの効果も上がりますよ(^0^*)v
タクヤ君は『仕事人』なんですね~~o(^-^*)o
部活シリーズとか面白いのがいっぱいありますよね!!
私は、バレーのレシーバーなので、
『レシーブ魂』とかかしら??
リキ君も白足袋わんこなんですね~~(^▽^*)
家のエドも、白足袋わんこです♪♪
可愛いんですよね~~~!!!
ちなみに、私の今日の靴下は、
水色にピンクの桜の足袋型靴下です(^0^*)
ちょっと季節外れ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

 はじめまして。富山県在住のほんだすぐると言います。
 僕は以前、障害を持つ子のお母さんのわが子への思いに心打たれて、そのお母さんの思いを歌にした「幸せ」という曲を作りました。
 「きっと同じような思いをしている親御さんがいるはず」」そんな人たちにこのお母さんの思いが詰まった曲を聴いてほしいと思っていました。
 そんな中、最近障害児育児ブログという存在を知り、ネットを利用してたくさんの方に曲を届けたいと思い、最近ユーチューブで聴いてもらえるようにしました。
よかったら聴いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=z2MCUMDhBdc&feature=player_embedded 
ブログ拝見させていただきました。色々な靴下があるんですね。
個人的に「仕事人」の靴下かっこいいですね!
 

ちょっとしたきっかけで、子供は心を開いてくれる事があるから
お嬢さんの優しい気遣い、改めてご両親の暖かい愛情の深さを感じます。
ほんとに素敵なお嬢さんで幸せですね。

こんばんは~☆
最近の靴下、面白いですよね。
私も、3足1000円ですが・・・(笑)
奥様とのディナー、いいですね^^
おめかしして、出かけなきゃ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

靴下

こんばんは!私的には、リキの白足袋が一番かわいいですね♪外出用以外は安いの履いていますよi-229

そうですね。靴下で子供達の目線やふれあいの道具にするアイデアいいですね。
娘も靴下には、色々こだわっていますね。
バトミントンの時なんかもタクヤくんのはいてる靴下と同じようなものをはいてます。
気合がはいるみたい。
お父さんは、下着にこだわっていますよ。
スリムにこだわってるみたい。

私だって‥

靴下3足980円ですよ(笑)
ダーリンのなんてセールで3足780円なんてのも(笑)
靴下1つで気分も変わる‥
まさしくその通りだと思います
特に新品を履いたときはシャキーン!
と気分が引き締まりますもんね
333円で気分がスイッチできれば安いもんです!
お姉ちゃん公私共に頑張ってますね!
私も見習って元気に頑張らなくては!

そうそう最近面白い靴下がたくさん売ってますよね。
私はもう暖かいというのに
5本指の靴下+毛糸に靴下です。
5本指靴下になれると、普通の靴下だと指の間が
汗をかいた気がしてとても気になります。。。。。。

こんにちは~
こちらでも、五本指の靴下が流行ってますね ^^;
履くのに時間が掛かりそう・・・
靴下に「仕事人」とは・・・ (>_<)
面白いですね!
やっと、いいお天気になりました ♪
梅の桜も、いつもより遅い開花ですが
待ってたこの季節、やはり嬉しいものです (^^♪

オトン様
こんにちは☆
お姉ちゃんの靴下 とっても可愛いですよね。
タクヤさんの靴下 男意気を 感じます!
リキくんの白足袋 仙人のような 高貴な感じです。
オトン様の靴下 3足1000円は 縁の下の力持ち 陰の立役者という気がします。
ちなみに 私は 100円ショップで 十分です(爆笑)。

訪問ありがとうございます

私なんて5足千円の靴下ですよー。
靴下が苦手なので家に帰るとすぐに脱いじゃうんですけどね。
リキくんの足、先のほうだけ真っ白だから「白足袋」だったんだろうなぁって分かりますよ。

オトンさん、こんにちは♪
お姉ちゃんの可愛い靴下を見て、
やる気になる患者さんが増えるといいですね~(^^)
お姉ちゃん、優しいなぁ♪♪

はじめまして。

 なるほど、子供目線のクツシタガラですか。
 息子2人が未だ独身のため、孫の居ないオイラには気づかない事でした。
 さて、先日のパンの話でオイラブログに以前こんなことを書きました。
   「メロンパン誕生秘話」
 昭和32年 新潟のパン職人本間さんが娘の香依奈ちゃんの7才の誕生会に裏庭で採れた真桑瓜の果肉と果汁を使い、半円形に焼き上げた創作パンを出した処、子供たちに大好評であった。その「メロンパン」と名付けられた菓子バンは次の日から店頭に並び、売り切れの日が続いた。その評判は、またたく間に全国へ広がっていった。
 こんな親心と遊び心から「メロンパン」は産まれました。
   「メロンといえばアンデスメロン」
 南米アンデス原産のメロンと誰もが思うでしょうが実は日本産なのである。
 育種業者の温室栽培で突然種として生まれたギサギサメロンは見た目とは裏腹に糖度10度以上の実に甘い果肉だったのである。表面がすぺすべした瓜に慣れている当時の人々にどう売るかの営業会議で数多く出されたネー-ミングの一つに「アンシンデスメロン」があった。「安心です」のキーワードにもう一捻りと。 メロンの種を除く・・・芯は食べれない食べない・・・心を省いて「あ・ん・で・す」 
 そう、この「アンデスメロン」と名付けられた心もとない秘話を知る人は少ない。
 同上のメロンニ話のどちらかは私の創作です。さて、あなたはどちらが「ウブな嘘」話と思いますか?
 さて、先ほどの創作2話の正解は「メロン命名」です。
 有りそうながら、「メロンパン誕生秘話」はオイラの創り話でした。 良く読んでほしい。本間さんの娘の名は「香依奈」です。本間香依奈 ・・・ホンマカイナってネ。
            2010.03.01 より 抜粋でした。
 さて、たっくん。わかったかなー

一週間ぶりにコメントです!
いつも訪問ありがとうございますm(__)m
田植えは無事に終わりましたか?秋が楽しみですねw
うちの実家のワン公も前足だけ白足袋はいてますよ~
靴下は、女はパンプスから見せたりして楽しむので、立派なオシャレアイテムですけど、男の人にとっては、どうでもいい代物みたいですね、主人を見ててもそう思いますよwww

ご指導、ありがとうございます

v-6って、家族でキチンと連絡するものとして持たせた筈ですが。
見事に、友達限定になってしまいました。
娘には厳しく、何度も言い聞かせましたが、息子は二言目には
『家だけ 厳しい!』 と、逆切れされますe-263
今までが素直で、携帯もなかったので 会話も多かったんですが。
戸惑ってます。
息子も【自由人】・【遊び人】という靴下履いてますe-440
携帯電話には 【欲求不満】というシ-ルが1ヶ月付いてました…
小心者なので、『ノリe-420』だけと思いますが。
『これくらい』という、基準が私と彼とは違いすぎて…
早く 落ち着いて欲しいものです。

(^^)

可愛い靴下☆
これは絶対評判良し!
・・・私、5足セットの靴下ですが・・・
あぅ・・
一足一足の靴下欲しいなぁ・・・
せめて3足!
そういえば我が家の犬もおじいちゃんになるに連れ白い毛が茶色に変化していました。
人間の白髪と同じなのでしょうね・・
週末、お楽しみ下さい☆

いまでも

リキのあしはいまでも白足袋v-286でかわいいよ。
靴下、私も3足1000円というものすら最近かってないです。
あっ昨日 4足500円のストッキングかいましたv-398
2ちゃんねるの記事ひどいね。
でもちゃーーんと、見てくださる、わかってくださるかたは
大勢いますよ。
みんな、v-286v-205v-206v-208v-238v-209を応援しているひとが殆どだと思いますよ。
私も、このところ がたがたしてショックなことがあって
先日は一晩泣いて翌朝目があきませんでした。v-406
世の中は不公平だ、神様は私にいじわるしてるのか
なんて悪態つきました。
だけれど、それでよかったのだと
思えるくらいいまは落ち着きました。
たくさん心配してくれる友人たち
ありがたいことでした。
詳細はブログにアップしますね。
きょうも おとんファミリーがHAPPYv-340でありますように

お姉ちゃんの優しさが伝わってきますね~♪
何をするにもコミュニケーションはとっても大切ですものね^^
新社会人としてこれからも頑張ってほしいですね♪
ナナさんもアンヨが白くなってきましたよ^^
歳にはかないませんね~(*^^*)

素敵な娘さんですね~。思わずにんまりしちゃいました。
うちの職場にも「連戦連勝」と書いた靴下はいてる人がいます。
普通に事務職です・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆
私ブログしてないんです・・・
「やってみたいな~」と、つらつらみなさんのブログをのぞかせてもらってただけで。
パソコンに向かうとギャーギャー文句を言う、6か月のチビちゃんがいるので考え中です。(ちなみに今は寝てます)
ブログ始めたらお知らせしますね。(なんだか難しそうで)
ちなみに私の靴下は1足190円!!
オトンの勝ちv-19

お姉ちゃんのコミュニケーションのとり方上手ですね。
白靴下はミックスの幸太くんです。
右のお手だけ白いんです。
柴の福介くんの手は利用法とも白いですね。
あまり気にしてなかったですが~
リキくんはすばらしい血統の柴さんだったのですね。
今日は大変良い天気。
家族みんなで1ワンコ担当で、ちょっと遠出して公園に遊びに行こうと思います。
ご家族皆様、よい週末を~!

当然

父親は3足1000でいいのです
妻と子供が輝けるように働いて
輝いているのを見ていればいいのです
結果ダサイと言われたりしてね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

いろんな靴下があって、おもしろいですね~。
でも、うちは、家族全員が
3足100円靴下。。。(爆)
あ、娘の部活用靴下だけは違いますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもしろいですねぇ。靴下がコニュニケーションの材料になるって、、、Tシャツで面白いのは、渋谷や原宿、秋葉原で よく目にしますが、、、しかしタクヤくんのは「仕事人」ですかぁe-257

たくや君^^
気持ちよさそう♪お風呂は一日の疲れを解きほぐしてくれるもんね。・。・。
まぁ、お姉ちゃんの靴下☆かわいい!!
0~5歳児の療育支援で理学療法士さんなんて大変なお仕事ですね
扱うものが人だと何かと神経を使う・・。こうやって子供さんの目線の先までに気配りをされるなんて頭が下がるなぁ。・。・
頑張れ!お姉ちゃん! あ!たくや君の仕事人の靴下!おばちゃんもほしいな^^;これはくと仕事が見つかるかも?

くつ下かわいいですよね。選ぶの楽しいんですよ。ぜひ、一枚手に取ってください。(舘ひろしがかわいいくつ下はいてるのは想像できませんが・・・)結構、気分が変わります。五本指が気持ちいいこともつい最近知りました。でも、旦那のは3足組みです。ビジネスソックスですので。
うちの黒柴は茶足袋です。昨日、注射にいったら最大限の抵抗をした女の子です。噛まれるかと思った。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな~このネタ!
朝からほんわり~させていただきました♡
ちなみに私は4足1000円!
オトンに勝ちました~(笑)
ここにおじゃますると笑顔になれます^^
コメが多いのは当然ですわ~^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
お姉ちゃん、お仕事 頑張っていますね
靴下、かわいい
きっと、お子さん達喜んでいると思います
タクヤくんの「仕事人」うけました
13日の記事になっちゃいますが
タクヤくん、かわいいですね
私まで、癒されました

そんな気遣いが

娘さん、優しいですね。
そして、頑張っていらっしゃいますね。
五月病になる暇もなし・・忙しすぎて体調崩しませんように。
リキくん、白足可愛い。
実家のはどうだったかな・・・。今度見てこようっと。
v-286噛むので息子が逃げ回っています。
実母は皮手までしてるんですけど・・。
私は、三足400円くらいの靴下ですv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10足$10

うちの旦那さんは10足$10です!USAね♪
あたしのんは・・・
帰国したら買い込む or 娘に買ってきてもらう“しまむら”の
よりどり3足1000円の5本指♪
わ~~~いv-16v-362

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(*^▽^*)

可愛い・面白い靴下ですねe-454e-343
私もカラフルな靴下買いましたe-454
きっかけは冷え症で整体の先生に『靴下は5本指の靴下がいいよe-284e-257』と言われたからです
5本指の靴下に抵抗があったのですが、冷えにいいならと思い買いに行ったらメッチャ種類があってテンションがあがったんです(笑)
…もちろん、3足1,000円です(*^皿^*)
足の形ににも個性があって楽しいですね
リキパパがJKCのチャンピオン犬と驚きましたが、
リキの白足袋も素敵ですよe-420

リキくんは靴下くんなんですか!
ハナのボーイフレンドの武蔵くん(柴犬)も、綺麗な靴下くんです。
可愛いですよね~。
お姉ちゃん、がんばってますね。
そういう細やかな気遣いが、患者さんのやる気をUpさせてくれるんですよね。
お姉ちゃんに担当してもらえる患者さんは幸せですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい靴下

こんばんは★
かわいい靴下を履くと、ついつい見せたくなりますね。
私は、仕事と運動をする時は、5本指ソックスですよ★
1本1本に、いろんなイラストがついているやつ。
・・・で、クラスの子どもに見せびらかして、1人喜んでます・・・。
子どもとなわとびしたら、負けたくなくて必死になるし・・・
「大人気ない」って、小学三年生のクラスの子にズバッと切られました・・・。
でも、めげずに大人気なく・・・かわいいといってもらえる靴下や、ジャージや、
髪型や・・・
お姉ちゃん、社会人がんばってはるんですね★
呑み会が続くとパパは心配かもしれませんね・・・。
疲れてるとき、5本指ソックスがいいですよ!!
指と指の間に隙間ができるから、血行にもいい♪
はじめはなんかこそばく感じますが、慣れると、5本指は楽ですよ★

可愛い靴下♪
子ども達と仲良くなるには
いい手です!
エプロンも可愛いのがあるけど…
タクヤ君のは
その上に「必殺」はつかない?~笑

くつした

いろんな靴下があるんですねe-454
こんな楽しみ方いいですね~e-343
やってみようかな~e-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://finalebook.blog.fc2.com/tb.php/234-7029b934

 | HOME | 

ファミリー

my-family小

登場人物
タクヤ・・・25歳のダウン症
リキ・・・17歳で虹の橋へ
オトン・・・53歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・27歳

オトンのその他のブログ

虹の橋を渡った
リキの介護記録

rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
たくやとおとん
↑クリック↑

最新記事

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


blogram投票ボタン

リンク