たくやとおとん・・・ときどきリキ  父から息子へ残せるものは・・・

201101241909346ea.jpg
2013年12月16日にリキ(柴犬 ♂17歳9ヶ月)で虹の橋を渡り
前ブログ『たくやとおとんと・・・ときどきリキ』の更新は終わりました。
新たにこちらでタクヤのために彼の成長記録としてブログを書きます。


通常のリズムに・・・そして気持ちは来年の大会へ

2010 - 11/09 [Tue] - 23:54

大会参加で四日間休んだタクヤ
今日から仕事でピザレストラン勤務

新しい職員さんが来たらしく
イタリアンレストラン経験者で
これからも更に発展し美味しくなる『オソロク倶楽部』だな

自分で買ったお土産と銀メダルを持って行ってきた
お土産はたこ焼き味のかりんとうみたいで
美味しいのかってタクヤに聞くと
『ウケル』からだと

それと親友達にはワンピースのチョッパーが
阪神タイガースのユニフォームを着たキーホルダー

今回は自分で稼いだお金で大会参加費も出し
大会もオトン無しでも・・・

お風呂でも来年の全国大会に出るために
仕事を『頑張る』って言っていたので
ちょっとは成長したかな。
でも、来年の大会はトップチームで試合に出ると
個人競技で銀メダルを取っただけなのに
来年はチーム競技で金メダルらしい・・・
自惚れだけは立派な『金メダル』のタクヤ・・・

スペシャルオリンピックスの使命は
『知的発達障害のある人たちに年間を通じて、
オリンピック競技種目に準じたさまざまな
スポーツトレーニングと競技の場を提供し、
参加したアスリートが健康を増進し、
勇気をふるい、喜びを感じ、
家族や他のアスリートそして地域の人々と、
才能や技能そして友情を分かち合う機会を
継続的に提供することです。』

タクヤもスポーツを通じて社会性なども含め
成長できている事が嬉しい




大会費も捻出して、お土産を買い、自立していますね。
来年は、金メダル目指して、頑張れ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。ますますタクヤくん成長されていますね。来年また参加するために仕事も頑張るって。偉いです。いろいろ見習いたい事や私も頑張ろうと思いました。楽しみな事がどんどん増えていきますね。

こんばんは~
社会の中で働き・・・いろいろな人と関わり
成長しているんですよね
子供から教えられることもありますしね
目標は、すでに来年ですか・・・
また大きく成長してくれますねぇ~ (^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとんさんの叱咤激励と愛情のたまものですね。
いつもお疲れ様です。
寒くなってきましたので お体に気を付けてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「たくやくんの自惚れだけは、金メダル」って文章。「ブハ」って噴出しちゃいましたよ。オトン様、笑わせないでください。
実は、私も自惚れが激しくて、奥さんに、いっつもたしなめられてます。「あんたのハダカばっかりのっけたブログなんて誰が見るのよ」って(笑)
人はある意味、みんな自分が好きなんでしょうか?
そんな、たくやくんに自分を重ねた今日この頃です。

(^^)

成長が嬉しくもあり寂しくもあり・・・
切な嬉しいっていう感じでしょうか?(笑)
来年の輝かしい金メダル、写真待ってます☆
たこ焼き味かりん糖・・
ちょっと食べてみたいかも(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
こちらでスペシャルオリンピックスのことを知り観に行かせていただきました☆
タクヤ君個人競技で銀メダルおめでとうございます!
午前中は行けなかったので、見逃してしまいましたが((>д<))
また覗かせていただきます☆

『オソロク倶楽部』、いつか絶対に行ってみたいお店№1です♪
来年は金メダル☆
『少年よ、野望大志を抱け♪』で頑張れ☆
チャレンジ精神旺盛なタクヤ君を見習わなくっちゃ^^;

すごいです!!!

タクヤ君、成長著しいですね。
スペシャルオリンピックスの理念通りじゃないですか!!
素晴らしいです!!!
大きな喜びと、ちょっぴり寂しさの親心ですね(^v^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

スポーツを通して学ぶことは、多いですものね。
これからも、応援しています。
カラオケ三昧、喉は大丈夫かしら?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ファミリー

my-family小

登場人物
タクヤ・・・25歳のダウン症
リキ・・・17歳で虹の橋へ
オトン・・・53歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・27歳

オトンのその他のブログ

虹の橋を渡った
リキの介護記録

rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
たくやとおとん
↑クリック↑

最新記事

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


blogram投票ボタン

リンク